Cubeを映すようにカメラを置いて、0キーでカメラビューにしました。Localでカメラを移動すると表示範囲の位置が変わります。
しかし、面に対する視線の角度も変わるので、面の見え方も変わります。
カメラでなく表示範囲だけを動かすには、カメラを選択してオブジェクトデータプロパティで、シフトの値を変更します。
すると、Cubeの見え方を変えずに表示範囲を動かせました。
Cubeを映すようにカメラを置いて、0キーでカメラビューにしました。Localでカメラを移動すると表示範囲の位置が変わります。
しかし、面に対する視線の角度も変わるので、面の見え方も変わります。
カメラでなく表示範囲だけを動かすには、カメラを選択してオブジェクトデータプロパティで、シフトの値を変更します。
すると、Cubeの見え方を変えずに表示範囲を動かせました。