シェーダーグラフで木を揺らす #1で作ったマテリアルを木につけてみました。
まず、ローポリの木を作るときに、同じように葉のPlaneに頂点カラーを付けました。
ヘアーパーティクルでこのPlaneを木の幹や枝から生やすと、それをメッシュ化して作ったPlaneにもすべて同じように頂点カラーが付いています。
Unityで葉のPlaneに上のシェーダーグラフの付いたマテリアルを付けると、葉が別々に動くのがわかります。
ノイズテクスチャのUVに頂点の高さだけを使ったり、ノイズのスケールを小さくしたりすると、もう少し動きにまとまりがでるかもしれません。
各値をプロパティにして、インスペクタで変えられるようにすると調整が簡単です。
これでシェーダーグラフで木を揺らすことができました。