【Unity】メッシュコライダー使用時のメッシュの差し替え

投稿者: | 2020-09-03

使っていないはずのメッシュに関するエラーが出ていたので調べると、Mesh FilterとMesh Colliderに別々のメッシュがアタッチされていました。

メッシュコライダーを使っているときは両方とも差し替えるか、メッシュコライダーを作り直さないといけないようです。

例えばシーンにCubeを置いて、メッシュコライダーを付けてみます。

このCubeのメッシュをBlenderからインポートした猿のメッシュと差し替えます。

すると見た目は猿になりましたが、コライダーの形が変わりません。

よく見るとメッシュコライダーのMeshはCubeのままなので、こちらにも猿のメッシュをドラッグアンドドロップしました。

これでコライダーの形も猿になりました。

Convex

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