
テレインコンポーネントのブラシをクリックしてSet Heightを選択し、Flatten Tileをクリックすると、テレイン全体がその上のHeightに設定した高さに揃います。


Flatten Allをクリックすると他のテレインも同じ高さに来るようです。

ブラシで塗って高さを揃えることもできます。ブラシのOpacityを高くしてテレインを左クリックすると、塗った部分がHeightの高さになります。


Heightの値を変えて段差を作ることもできます。

また、Shiftキーを押しながら左クリックするとスポイトツールのように、その地点の高さを取得することができます。

高さを取ると、コンポーネントのHeightの値も変わります。


真っ平らにするのでなく、凹凸をなめらかにしたいというときはSmooth Heightが使えます。

少し不自然に盛り上がってしまったところを治すのに便利です。

