今ボーリングのレーンのスケールがバラバラの値です。
File -> Export -> FBX からエクスポートしてみます。エクスポートする時に、左下のApply ScalingsをFBX ALLにします。
そして、このFBXファイルをUnityにインポートして、シーンに配置してみます。
すると、UnityでもScaleが同じ値になります。
他のオブジェクトも実際のボーリングの規格のサイズ通りに作りましたが、FPSコントローラなどと比べると小さい感じがします。
なので、比率を変えないままスケールを大きくしたいのですが、スケールが均一でないと面倒です。
そこで、Blenderで今の大きさのまま、スケールの値を1に揃えたいです。
それには、Blenderでファイルを再度開き、Objectモードでスケールの基準を変更したいオブジェクトを選択した状態で、Ctrl + A を押して出てくるウィンドウでScaleをクリックします。
すると、スケールが1にリセットされます。
これをUnityにもっていって、スケールの数値を揃える前のオブジェクトと並べます。
大きさは同じに見えますが、Scaleは全て1になっています。