歩くキャラクターの手に持たせた物にも別のアニメーションをさせてみます。
適当に魚のモデルを作ってボーンを付けました。
上に飛び出ているボーンがマスターボーンです。
これにはねるようなアニメーションを付けます。
手の位置まで持っていって、オブジェクトモードで、キャラと魚のボーンを同時選択します。順番はどちらでもかまいません。
このままポーズモードにして、魚のマスタボーン→手のひらのボーンの順にボーンを選択します。
Ctrl + P から Bone をクリックします。
すると、この2つのボーンに親子関係ができました。
魚のボーンを選択した状態で、ドープシートでAction Editorにして、右のプルダウンメニューからはねるアニメーションを選択します。
キャラのボーンでは歩くアニメーションを選択します。
そしてスペースキーを押すと、両方のアニメーションが同時に再生されます。
親子関係を解除するには、キャラと魚のボーンを同時選択して、Alt + P から Clear Parent をクリックします。
親子関係がなくなって、点線が消えました。
キャラに歩かせると、魚を置き去りにします。