右クリックで銃の照準器を覗き込んだ時に視野を少し狭めます。
FPSコントローラについているFirstPersonCharacterがプレイヤーの頭です。
これにはCameraコンポーネントがついており、Field of Viewで視野を変更できます。
デフォルトでは60です。
値を下げると視野角が狭まります。
値を上げるとカメラが引いたように視野が広がります。
銃の照準器を覗き込んだときにこの値を少し下げています。
if (Input.GetMouseButton(1) && gunAnimator.GetCurrentAnimatorStateInfo(1).normalizedTime >= 1 && (gunAnimator.GetCurrentAnimatorStateInfo(1).IsName("LookInAnimation2") || gunAnimator.GetCurrentAnimatorStateInfo(1).IsName("New State")))
{
//覗き込む
gunAnimator.SetTrigger("LookIn");
playerCamera.fieldOfView = 45f;
}
else if (!Input.GetMouseButton(1) && gunAnimator.GetCurrentAnimatorStateInfo(1).normalizedTime >= 1 && gunAnimator.GetCurrentAnimatorStateInfo(1).IsName("LookInAnimation"))
{
//覗き込むのをやめる
gunAnimator.SetTrigger("LookIn");
playerCamera.fieldOfView = 60f;
}